職人の為に特化されたサイト、匠の一冊

会員登録が必要

匠の一冊について、詳しく紹介していきたいと思います。匠の一冊は本ではなく、サイトという風に紹介したと思います。
それも通販サイトであり、販売されているものは、建築業界の職人の方に利用してもらう為の工具という風にお話しました。

その為、驚かれることが多いのですが、匠の一冊は一般の方は利用できず、建築業界の方しか利用できない通販サイトなんです。
つまり、建築業界の方のみが利用することができる会員制のサイトなんです。
会員制といっても、一般の方でもどんな商品があるかをチェックすることは出来ます。ただ、購入するには会員登録が必要で、その際、建築業の会社名で登録を行わないといけない為、一般の方は登録することが出来ないんです。

何故建築業界の方だけの会員制サイトなのかというと、匠の一冊で取り扱っている商品は、一般の方には使いこなせないものばかりだからです。
ホームセンターには到底販売されていない建築業界に特化した工具ばかりだからです。
その為、建築業界の方だけに特化した会員制のサイトになっているんですよ。

一般の人が必要な工具は、だいたいホームセンターに行けば揃いますよね。
でも、建築業界の方が欲しい工具はホームセンターには売っていません。
一般人と業界では、それ程差があるのです。匠の一冊は、ホームセンターで欲しい工具を買う事ができない建築業界の方の為だけに、特化して作られているサイトなのです。